• 072-938-5225
  • 大阪府藤井寺市小山9-1-13

応援お願いします!

2020年06月09日


今回、このプロジェクトを立ち上げた理由としては

コロナウィルスの影響を受けて

地域の野球専門店が窮地に立たされているからです。



ただでさえ狭い業界ですのでお店同士でのヨコの繋がりがあり、

すぐに全国の野球専門店がピンチだということが分かりました。





春というシーズンは例年ですと新入学生等が多くご来店し店内は活気で溢れていました。

しかし、今回のコロナウィルスの自粛要請で売上は激減。

ほとんどの店舗で昨年の売上の半分もいかない、

酷いところでは20%程という状態が続いております。



例年の売上データ等を元にメーカー・問屋さんに春先に入荷してくる商品の手配を掛けているので店内は商品で溢れかえっている状態です。

しかし、このような状況下でも商品を作っていただいたり卸していただいたメーカー・問屋さんへの支払いは発生します。



なので売上はないけど支払いばかりが発生している状態といえます。





このままでは資本力という体力で劣る地域の野球専門店は潰れていってしまいます。

しかし、我々には今まで地域の少年野球やクラブ活動を支えてきた自負もあります。



そしてこれからも多くの野球少年たちを支えていくという責務があります。

野球は他の競技と比べても道具を多く使うスポーツです。

その道具を自分の身体の一部のように扱う必要があり、

一朝一夕の知識・経験では選手と道具のマッチングをすることはできません。



野球という素晴らしいスポーツを後世に継いでいくためにも我々が果たす役割はまだまだあると考えております。



https://camp-fire.jp/projects/view/271303?list=project_instant_search_results



皆様のお力で拡散して頂ければ、幸いです。

何卒宜しくお願い致します。